2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.

--.--.-- -- --:--
連休
GW中、休まずお店を営業したので、
その振替えを兼ねて、昨日から3連休。
と言っても、3日目の明日は仕込みがあるので、
本当に休めるのは2日だけ。
けれど、やっぱり2日あるとかなり休めますね。
普段のよう週1日の休みでは、
休む間もなく一日が過ぎていくけれど、
今回は久しぶりに休息を取れた気がします。

せっかくのお休みも、ず~っと雨。
お出かけできないから残念…というより、
休みの日くらいは洗濯ものを外に干したいのに、
それができなかったのが心残りな私です。

この連休は、特に何をしたわけではないけれど、
唯一休みらしいことと言えば、
フレンチビストロ “ KOCHAB_FARENCH ”でのランチ。
ここで友人が働いているので、ずっと行きたかったけれど、
なかなかタイミングが合わず、やっと今日実現されました。
kochab.jpg

アンティークとモダンの入り混じった素敵なお店で、
美味しいお料理を味わえ、とっても幸せなひとときでした。
あえて言うなら、Aitoも一緒だったので、
いまいち落ち着かない食事になってしまったことかしら。
と言いつつ、子連れでこうして食事ができるだけ、
幸せなことなのですよねぇ。

ということで、2日間ゆっくりと休めたので、
明日からまた、しっかりと頑張ります!




2011.05.11 Wed 21:38
3連休
この3連休も相変わらず30℃を越える、
暑い週末だった名古屋です。
暑いのは決して過ごしやすいとは言えないけれど、
今年のパリの夏は、とっても短い夏だったので、
そのぶん取り返している感じもします。

お天気のよかった日曜日は、nao&Nちゃん親子と、
名古屋郊外にある、とっても可愛い子ども服と雑貨のお店、
オオロラ舎” に行ってきました。
DSC_0174.jpg

北欧やフランスの可愛いものがいっぱい。
子ども服は女の子のものがメインで、
男の子のものはほとんだなかったので、
見るだけだったけれど、可愛いものって、
見てるだけで幸せな気分になれるから好き^^
DSC_0181.jpg

北欧の可愛いおもちゃやCDなんかもありました。
木製のおもちゃが可愛くて、
Aitoがもうちょっと大きくなったら買いたいな。
DSC_0188.jpg

店内には、小さなカフェスペースもあります。
ここで、サンドイッチ軽いランチをいただきました。
DSC_0187.jpg

私たちが食べている間、プセットで待っていたAitoは、
この緑のお魚さんおモビールが、気になっているようでした。
DSC_0189.jpg

このお店、店内だけでなく、お庭もとっても可愛い。
この3連休は、お庭で青空市をやっていました。
DSC_0167.jpg

どれもとっても可愛いかったけれど、
やっぱり日本ではお高くて買えないですね。。。
DSC_0165.jpg

雑貨だけでなく、こんな採れたてのお野菜たちも。
DSC_0164.jpg

ここで、心地よいお昼のひとときを過ごした後は、
Pierre Precieuse”のケーキを買って、
naoのおうちでくつろがせていただきました。
DSC_0191.jpg

このパティスリー、とっても評判なので、
私も知ってはいたけれど、うちからはちょと距離もあるので、
行ったことはなかったのですが、評判なのも納得な、
とっても美味しいケーキでした。

こうして、可愛いものと美味しいものを堪能できて、
とっても幸せな日曜日を過ごした私たちでした。
nao、この日はどうもありがとうね♪



2010.09.20 Mon 19:40
Gourmands
旦那さまのお仕事で中国にいる
やちもただいま一時帰国中。
ということで、今日はひとみちゃんと3人、
ランチに出かけてきました。


行ってきたのは『グルマン』
先日ランチに行った際、
とっても美味しかったので、
是非、やち&ひとみちゃんにも味わってほしい、
と思い今日もここにしました。


アミューズは、フランス産ホワイトアスパラと
生でも食べられるトウモロコシの冷たいスープ。
緑色のは、ピスタチオのオイル。
これが激美味!!!
アミューズで一口とは言わず、 
前菜としてたっぷりいただきたいくらい美味しかったです。
IMG_4396.jpg



2009.05.09 Sat 10:28
chez 小杉
今日は、母&妹夫婦とともに
ちょっと贅沢なランチに出かけてきました。
行ったきたのは、私の行きたいお店リストに
入っていフレンチレストラン 『chez 小杉』 。

最近は、フレンチでもビストロ的な
カジュアルなお店に行くことが多かった中、
今日はガストロノミックなレストラン。
グルメな方々からの評判もよく、
どんなお料理をいただけるのかと、
期待に胸膨らませ行ってきました。

chez kosugi



2009.05.05 Tue 09:25
Innover
晴天続きのゴールデンウィーク。
とはいえ、どこかへ遠出、
なんていう特別な予定のない私は、、
いつも通りな感じで過ごしております。

今日は、会社で働いていた頃の先輩お二人と、
ランチに出かけてきました。
会社を辞めて5年になりますが、
今でも時々お食事に出かけたり、
お友達としてよいお付き合いをさせていただいています。
今日もまた、そんなお二人と
楽しいお昼のひとときを過ごしてきました。



今日行ってきたのは、ビストロ 『イノーヴェ』
ここは、3年前から一時帰国の度に
一度は立ち寄る、お気に入りの一軒。

今日もお得なランチメニュー¥1500。
三河産稚鮎のフルチュールと、
オーストラリア産牛肉のサーロインステーキを
いただいてきました。

innover1.jpg

どれもいつもと変わることなく、
美味しゅうございました。


Innover
名古屋市東区代官町29-18 柴田ビル1F
tel : 052-936-5038
水曜休み



2009.05.02 Sat 13:55
プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
