2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
手芸の見本市
今年も行ってきました。
手芸の見本市 “creations savoir-faire & marie claire idees
手芸や手作りが好きな女性には必見の、
年に一度の大きなイベントです。

刺繍、パッチワーク、編み物、フランス額装のお店、
布地、リボン、ボタン、などを売るお店、
スクラップ、スタンプ、などのお店、手芸関係の書店、
などなど、ありとあらゆる手作りに関わるお店が250店。
ノエルに近いこともあって、ノエル関連のものも多くあって、
手作りが好きな女性には、魅力いっぱいの見本市。

今年2010年のテーマは “Feerique - Au pays des merveilles‐”
(夢のような -不思議の国のアリス- )
展示スペースには、アリスの世界が繰り広げられていて、
とっても楽しませてくれました。
DSC_0435.jpg

まるで、アリスの世界からそのまま飛び出してきたよう。
DSC_0430.jpg

2010.11.18 Thu 21:59
GROM
今日のおやつは、ず?っと気になりつつ、
なかなか行くチャンスのなかった、
“GROM” のジェラート♪
IMG_4693.jpg

イタリアはトリノ初の“GROM”、
パリには去年オープンしているのですが、
東京にも今年の春にオープンしたみたいですね。
着色料、保存料などの添加物は一切使用してない、
からだにやさしいジェラートをいただけます。

今日食べたフレーバーは、
GROM(ピエモンテ産ビスケットとコロンビア産チョコチップ)、
ヨーグルト、それに、アプリコットのソルベ。
GROM は、店名だけにきっと美味しいに違いない!
と思って選んだのですが、期待を裏切らない美味しさでした。
ヨーグルトとアプリコットもめっちゃ美味しかったです^^

美味しいとは聞いていたものの、
想像以上の美味しいジェラートでした!
近いうちまた足運ぶこと、間違いなさそうです。


GROM
81 rue de Seine 75006 Paris
夏 : 11-24h 冬 :12-23h





2009.08.24 Mon 17:36
Merci
“ Merci (メルシー)”、
ご存じの通り、フランス語の ”ありがとう”。

毎日、何度となく口にする “ Merci”、
“ Merci” と言われれば、とっても嬉しいし、
どんなときにも忘れてはならない、大切な一言。

そんな 『Merci』 という名前の、
素敵なお店をお友達に教えてもらいました。
merci.jpg

太陽の光がたっぷり注ぐ店内には、
雑貨に小物、お洋服、家具、それにカフェやお花屋さん、
と、色んなものがとっても面白い。
ディスプレイも見やすく、空間が上手く使われていると思いました。
それにしても私、ここにいる間、可愛?い、素敵?、と
何度口にしたことでしょう・・・。

merci 1

キッチン雑貨のコーナーで、
とっても可愛いティーポットを見つけたのですが、
迷った挙句、とりあえず今日はやめておくことにしました。
ですが、やっぱり欲し?ぃ。
近々、また足を運ぶことになりそうです。


2009.05.27 Wed 19:49
Canal St-Martin

今日も引き続き、雲ひとつない青空でした。
しかも、2月だというのに日中は17℃まであがったそうです。
お散歩日和の日曜日でした。

今日は、まずモントルイユの蚤の市へ。
家からも近いし、行ったことないし、ということで行ってみました。
思っていたより、規模も大きく、値段も安め。
けど、特に掘り出し物もなく、ぐるっと一回りしておしまい。

そのあとは、レピュブリック、サン・マルタン運河をのんびりお散歩。
サン・マルタン運河沿いには、お散歩してる人や、
川沿いにすわってる人でいっぱいでした。
IMG_ 064

このあたり、可愛いカフェやお店が色々あって、
歩いてるだけで楽しめるので、たまにふらっと出かけます。

そして、今日は“Antoine et Lili ”の雑貨屋さんで
可愛いものをたくさん発見しました。
ちなみに、この“Antoine et Lili ”は,
パリに何店舗かあるお洋服屋さんで、
ちょっとエスニック入った個性的な可愛いお店です。
IMG_ 067

今回はこの植木鉢ようのポーを3つと、
チューリップのナプキンスタンド、冷却バックを購入。
このポーは小物入れたり、インテリアに飾ってみたり、
してみようかなと思ってます。
IMG_ 069

Antoine et Lili
95 quai de Valmy
75010 Paris

2008.02.24 Sun 19:47
プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
